ピカチュウ ゲットだぜ!!

先日、子供が通ってる保育園の行事でお弁当持参の日がありました。
子供はポケモンが好きだったので、ピカチュウのキャラ弁作ってみました。

ピカチュウって分かりますか(笑)?

一番、苦戦したところは鼻の下の クネクネ した部分でした。
目もそうですが、クネクネ部分も出来上がり加減で
顔の表情が変わるので、何度も切っては失敗、切っては失敗を繰り返し
やっと、マシな(こんなんですが…)クネクネが出来たんです♡

そんな不器用な私が、子供の『ピカチュウだー』と嬉しそうな顔を思い浮かべ
頑張って作ったお弁当を早く子供に見せたくて、子供を起こし
『ねー、ねー見て!見て!』とお弁当を開けてもらうと、、、、、

なんと、何も言わずお弁当の蓋を閉め、終了でした。母ちゃんチーーン。

でも、着替えの時も、朝ご飯の時も、自分の近くに置いて
登園の時もずっと持って離さない子供の姿をみると嬉しいんだな♡
作って良かった と 私もうれしく思い、その日1日頑張れました。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP